やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/箪笥/DEATH FILE/DEATH FILE2

箪笥

2003年 監督:キム・ジウン

 たいへん遅くなりました。ようやく鑑賞しました。心霊現象よりも目の前にいる人間のほうがはるかに恐い映画です。ヒトコワかなと思いました。作中の心霊現象はあまり恐くありませんので安心してください。恐怖を感じている最中の人物を映しているときその映像を揺らすという演出がありました。こんな演出は100年ぶりに見たような気がします。

・・・

DEATH FILE

2006年 監督:福田陽平

 出演者がけっこう豪華だなと思いました。眞島秀和染谷将太でおおっ! ってなりました。染谷将太が出てくるのはだいぶ後のほうですが。

 心霊現象とかはまったくありません。なぜ人が死ぬのか、原因はわからずじまいですがサスペンス要素が強めです。

・・・

DEATH FILE2

2007年 監督:福田陽平

 短髪の男子高生が制服白シャツの襟を立てて胸元を開けているのを見て、若いな、フフフと思いました。ロベール芦塚のコーナーでリポーターをやっていた女の子が下手すぎてイラッとします。