やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「悪の偶像」鑑賞感想

ポスター画像

2020年6月日本公開
監督、脚本:イ・スジン
・・・
あらすじ:有力な市議会議員ミョンフェは息子のひき逃げを知り、罪を軽くするための工作した上で自首させた。その事故現場から被害者の妻が逃げていたことを知ったミョンフェは捜すために手を打つ。一方で被害者の父は逃げた妻が妊娠していることを知り、行方を捜しはじめた。やがて、状況が激しく変化していく。
・・・
 また出てきましたね、延辺が。中国の満州にある朝鮮族自治区なんですけども、韓国映画の延辺出身者はだいたい狂っています。斧を巧みに操り血祭り、またはサイレンサーを拳銃に付けて入念に撃ち殺す、延辺にはそういう人しかいないのかと誤解している今日この頃です。今回の延辺出身者もむかつく奴を絶対コロスマンでした。さすがに目と口を塞がれて足指に謎の注射をされたら、それをやったあいつを躊躇なく殺しますよ。
 全員悪人です。止むに止まれず、心が壊れてしまって悪人になったとも言えます。一度壊れた心はそのままとことん暴走していきました。みんなはもともと良い人だったんですよ。でも出来事に影響されたのです。リョナさんは過去に何があったんでしょうね。延辺でどんな生活をしていたのでしよう。