やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

南海電車全駅下車 その3高野線前編

 高野線はほとんど乗ったことがありません。

 幼い頃に高野山へ行ったときと、鉄道すべて乗ると決めてから泉北高速線に乗るために使ったくらいです。本線のほうはたびたび使いますけどね。関空行くときとか大阪行くときとか、南海電車をよく使っていますからね。

 でも、本線より高野線のほうが売上は多いはずです。列車本数も高野線が多いですし。たしかに、乗り降りしてみると各駅停車のみが止まる小さな駅でも本線より高野線のほうが客は多い気がします。本線は阪和線と競争していて苦しい状況ですが高野線は競争相手がいません。

 特急の本数は本線のほうがはるかに多いですけども。

f:id:uraomotenoraneko:20200701130650j:plain

↑本線だけど高野線の線路にしかのりばのない今宮戎駅

f:id:uraomotenoraneko:20200701132535j:plain

↑本線だけど高野線の線路にしかのりばのない萩ノ茶屋駅

f:id:uraomotenoraneko:20200701134537j:plain

帝塚山駅。狭い駅。

f:id:uraomotenoraneko:20200701140102j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200701142247j:plain

沢ノ町駅

f:id:uraomotenoraneko:20200701143855j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200701145356j:plain

岸里玉出から浅香山までは通過する電車が多すぎて、もしかして乗るはずの各駅停車が出ていってしまったのではないかと不安になります。次の各駅停車を待つ間に4本くらい電車が通過していきます。

f:id:uraomotenoraneko:20200701152057j:plain

↑ええと、何駅でしたっけ。三国ヶ丘駅かな。高野線では5駅ほど撮り忘れがあります。