高野線はほとんど乗ったことがありません。
幼い頃に高野山へ行ったときと、鉄道すべて乗ると決めてから泉北高速線に乗るために使ったくらいです。本線のほうはたびたび使いますけどね。関空行くときとか大阪行くときとか、南海電車をよく使っていますからね。
でも、本線より高野線のほうが売上は多いはずです。列車本数も高野線が多いですし。たしかに、乗り降りしてみると各駅停車のみが止まる小さな駅でも本線より高野線のほうが客は多い気がします。本線は阪和線と競争していて苦しい状況ですが高野線は競争相手がいません。
特急の本数は本線のほうがはるかに多いですけども。
↑帝塚山駅。狭い駅。
↑沢ノ町駅。
↑岸里玉出から浅香山までは通過する電車が多すぎて、もしかして乗るはずの各駅停車が出ていってしまったのではないかと不安になります。次の各駅停車を待つ間に4本くらい電車が通過していきます。