やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

大阪奈良ラーメンめぐり その3

 天王寺昭和町でラーメン食べて、そのあとどうしようかなと考えておりまして、どちらにせよ大和郡山に宿を取っていたので奈良へ向かうことにしました。まだ19時です。
 奈良へ行って何をしようかな、このまま宿で寝てしまおうかなと考えて、西大和イオンシネマで映画を観ることにしました。
 国道25号をつらつらと走りまして、映画館に着いて映画を観て、そのあと宿に入って、朝です。
 よおし、まずは奈良の百名店一徳へ行くぞー! 今日奈良のラーメン百名店2軒を食べて奈良は終わり―!
 行ってみたら、なんとまあ、臨時休業でございます。そのあと別の百名店麺食堂88へ行ってみますとなんとまあ、そちらも臨時休業でございます。悲嘆に暮れましたね。奈良の百名店が食べられなくて、奈良の百名店を終わらせることができなくて、まいりましたね。
 で、どこへ行こうかと店探しです。大阪の百名店か、京都の百名店か。松原の綿麺が近いじゃないですか。西名阪を走りまして綿麺さんに到着です。開店前で、しかもポールです。
 綿麺さん、麺がうまいじゃないですか。少し救われた思いです。
 その後鶴橋の三谷製麺所さんへ。百名店めぐりは続きます。こちらも麺が超うまいし、どうにかこうにか奈良のダメージは穴埋めできた気がします。
 つづきまして、中崎町のフスマにかけろさんです。こちらでは何を頼んだらいいのかわからなくてデフォをいってみました。醤油のほうです。こいつがうめえんだよ! かつおの甘さと醤油がベストマッチです。肉もうまくて、味変アイテムのしょうがが最高じゃないですか。
 来てよかったです。
 中崎町では浪花家さんへ続けてまいりました。行列が長いので1時間以上を覚悟しましたが、途中で「外の席でも良ければすぐ案内できます」という案内がありました。私の前に並ぶ客がことごとく外の席を拒否してくれたおかげで私は10分くらい待ったところで外の席で浪花家かき氷にありつけました。ハッピーシトラスグレープフルーツです。グレープフルーツの酸味が最高じゃないですか。

↑綿麺さん。うまい!


↑三谷製麺所さんはその名の通り製麺が主なんですね。スープ割もうまい!

↑フスマにかけろさん、うまい!

↑5月に松江の北欧で食べる山盛りのかき氷は苦痛でしたが、酷暑のときに食べるかき氷は山盛りでも足りないくらいです。
つづく。