やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2013年鑑賞映画作品/46・47・48感想

46.ディア・ハンター
 ちょっとやんちゃな青年たちがベトナム戦争でひどく壊れてしまいましたというお話です。
 戦争という異常な体験をすることで、武器の恐ろしさを知ってしまった彼ら。気の毒というか、なんというか。
 彼らはロシア系なので、ソ連側なんじゃないかと疑われる場面もあったり、アメリカ合衆国という国はいろいろあってたいへんです。

47.スカーフェイス
 モンタナはめんどくさい男ですわ。破滅して当然です。
 モンタナの最期はまるでファンタジーです。いきなり、この作品に似つかわしくない殺し屋が登場するとは。ざまあみろと思ってしまいました。悪党に死を。
 危機が迫っているときにやたらと流れるBGMがうっとうしいです。BGMがあまりよくない映画だと思います。

48.バージニア・ウルフなんかこわくない
 1966年の映画だけど、まだ白黒なんですね。
 狼も食わない夫婦けんかのお話でした。
 うーん、これといって、何とも思わない作品でした、すみません。