やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2011年キャラクターランキング

 今年もいろいろありました。そんな2011年、やっぱり気に入ったキャラクターがいたのです。もちろんアニメですな。
 そのランキングを発表させていただきます。
1位:伊波まひるWORKING!!
 第一期では、このキャラが嫌いでした。まあ、なんつーか、あれやこれやで殴るという設定が大嫌いでしたから。でもねえ、第二期になってからの伊波はかわいいね! やられたよ、あんたにゃ負けた! どうか、もう殴らないでください。
2位:美樹さやか魔法少女まどか☆マギカ
 世間ではランクが低いらしいですね。だからこそなのかな、不人気キャラを好きになってしまう症候群を発症しました。あたしってほんとバカ。
3位:佐倉杏子魔法少女まどか☆マギカ
 いわゆるあんさやを見ていると、好きになってしまいました。こういうキャラはあまり好かないのですが、なんかねえ、さやかと杏子の絡みにやられました。

 来年も良いキャラと出会えますように。よいお年を。