やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

出身の人に会ったことない県

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/prefecture_hometown/
「大都会に暮らしていると、全国から人々が集まってくるけど、でも、会ったことない県の人がいるんじゃない?」という話のようです。私の場合は出身が徳島で、県外の大学に長い間在籍していたので、大勢の人々と会いました。それでも、やはり会ったことない県の人も多いわけです。
 私の場合、会ったことない県の人は……北から青森、秋田、茨城、千葉、神奈川、埼玉、山梨、群馬、栃木、富山、福井、長野、奈良、高知、佐賀、宮崎、沖縄ですねえ。なぜか東北の人とはちらほら会ったことがあって、関東は東京以外まったく会っていないです。あと、近畿地方ではなぜか奈良の人だけは会ったことがないですなあ。自分でも驚いたのが、同じ四国である高知県人と会ったことがないという事実です。
 もちろん、高知と奈良は何度も行ってるし行った先では大勢の人と会うわけですが、住んでいた場所で会ったことがあるかどうか、となると、会ったことがないのです。不思議!