やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

NHK徳島の航空機空席情報

 そろそろPCのバックアップを取っておこうと思い、作業に入るので更新はありません。
 NHK徳島で放送されるニュースは徳島空港を発着する航空機の空席情報が流されます。今日と明日の全便の空席情報を1便ごとに流していきます。航空機の形をしたものを色分けして空席の有無を表します。十分な空席有なら航空機の形をしたものの半分が青色で塗りつぶされ、残り座席わずかなら7割くらいが黄色で塗りつぶされ、満席なら全体が赤色となります。
 さて、その航空機の形が問題なのです。DC-10の横から眺めた形なのです。DC-10ですよ、DC-10。
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/7492/img/jet-DC10-40.jpg
 大型ジェット機ですけども、3発ジェットですけども、徳島に来たことなんてないし。私は3発ジェット、好きです。DC-10とかトライスターとかMD11とか。B727は別に好きじゃないんですが。世の中、双発ばかりになりつつあるので、この状況への反抗です。とにかく、空席情報のコーナーを担当しているNHK徳島の方はきっと旅客機ファンに違いない!

「更新はありません」ネタはひいきにしているブログでいつもやってるネタです。パクッてしまい、申し訳ございません。