やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ぐるりと九州の旅 その8(全18回)

f:id:uraomotenoraneko:20201126084517j:plain

↑スーパーマーケットで島内製造のあんだーぎーを買いました。アンダギーではありませんね。

 あんだーぎーをもぐもぐしながら、喜界空港を目指して歩いていきます。そんなに遠いわけではありません。市街地からゆっくり歩いても30分くらいでしょうか。

 島独特の植物を見ながら、ゆっくり歩きます。道路を行き交う車が多いですね。小さな島だけど意外と市街地が大きいし、スーパーマーケットなどが複数あります。

f:id:uraomotenoraneko:20201126091917j:plain

喜界空港パッションフルーツアイス。
f:id:uraomotenoraneko:20201126085327j:plain

喜界空港

f:id:uraomotenoraneko:20201126085537j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20201126100032j:plain

↑喜界島の自販機は内地と価格が同じです。

f:id:uraomotenoraneko:20201126103821j:plain

↑満席です。乗客を4回にわけて搭乗しました。

f:id:uraomotenoraneko:20201126104354j:plain

↑こちらは機内の雑誌です。「新たな航空機のご紹介」をご覧ください。三菱が製造しようとしていたMSJが掲載されています。でも、この機体は1機も作られることなく製造中止となりましたね。なんと、哀しい記事でしょうか。

f:id:uraomotenoraneko:20201126111107j:plain

奄美空港。搭乗から降機まで20分ほどでした。喜界空港から奄美空港が見えるんじゃないかというくらいです。

次回、奄美大島一周。