やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

はてなダイアリー市民です

 皆さんのおかげで市民になることができました。ありがとうございました。

 さて、今日は墓に行ってきました。墓の中の骨壷がよろしくない状態にあるからそれが気になって気になってしかたないから直すってことで。お坊さんも来て拝んで、ぶつだんのもりが来て作業して。私はこういうことに拘わりたくないからじっと傍観していたのですが、そしたら骨壷を開けたとき骨がどっさり出てくるわけで、それを見た私はこっそり「うぇ」ってなってました。テレビなどのホラーには強く、スプラッタなどでもあまりダメージをもらわんのですが。今日の骨には負けました。胃がもやもやしました。リアルはきついです。
 とにかく、墓とかそういうことからは身を離しておきたいんです。宗教とかが嫌なんです。巻き込まないでいただきたい。先祖だから大事にしろとか言われても、それってあなた方の価値観を私に押しつけようとしているだけなのではないかなあ、と思うわけで。先祖、ねえ。う〜ん。いろいろ思っていることはありますがこれ以上言うと、ちょっと。