やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pixivで小説投稿

pixivで小説投稿機能が実装されたようです。明確な閲覧数が励みになるだろうと思い、現在執筆中の小説を投稿しております。タイトルは「隻眼のぞむは銀河の果て」です。よろしくお願いいたします。今はまだ検索性能が悪いのですが、それはこれから改善される…

仮面ライダーW 最終回を迎えて

ついに仮面ライダーWが終わってしまいました。振り返ってみると、早かったです。 ふたりでひとりの仮面ライダーということで、バロムワンを思い出しますね。ね。バローム! さて、最終回について苦言を述べます。フィリップが最終回の前に消えてしまいまして…

後輩が徳島にやってきた

後輩といっしょに徳島を観光、2日目でございます。後輩がお寝坊さんということで、私は後輩と合流するまでの間、徳島駅前の阿波踊りを見学していました。朝10時、徳島駅前で阿波踊りです。テンション上がりますよ。血が騒ぎます。 そのあとは後輩と合流して…

後輩があそびきにました!

後輩が我が徳島に遊びに来てくれました。「あそびきにました」はわかる人にわかるネタです。観光地を案内しやがれということでご案内いたしました。 まずは、四国霊場八十八か所の第1番札所、霊山寺です。徳島生まれ徳島育ちの私ですが、ここに来た記憶があ…

好きな曲ランキング

好きな曲を50曲くらい教えてくださいと言われたのでつくってみました。カラオケ大好きなのでカラオケで歌うかどうかが基本になります。歌詞はほとんど気にしません。気持ち良く自分の声で熱唱できるかどうかというところが大きいです。あとは運転時に気持ち…

牟岐線と宍喰駅をがっつりと

今日、8月8日は牟岐線の駅を乗り降りしてきました。徳島県内の全駅乗り降りを目指していますから。徳島〜西原は既に終わっているので、まずは阿波中島駅から始めてみました。いつも乗ってる列車とは反対方向の列車です。すると、いきなり18切符を持ったお客…

pixivで小説投稿

pixivで小説投稿機能が実装されたようです。明確な閲覧数が励みになるだろうと思い、現在執筆中の小説を投稿しようと準備中です。また、試験的に小説というかあらすじのようなものを公開中です。今はまだ検索性能が悪いのですが、それはこれから改善されるこ…

「トイストーリー3」と「インセプション」をがっつりと

宇多丸さんのおっしゃるまま一応自分の気の向くまま、 何を観るかは周りの評価しだい、 映画好きの看板しょって歩いてみせます、キネマの天地。 そう、奴の名はザ・シネマネコ。(裏表野良猫というハンドルネームなので) シネマネコとは、毎月1日、周りの評…

眉山山頂でポスター配布をがっつりと

今日は眉山山頂で阿波踊りのポスターが配布されました。どんなポスターかというとユーフォーテーブルがデザインしたものです。2種類のポスターが1000枚ずつ、ひとりに1枚ずつ合計2枚、午前10時に配布されたのですが、午前5時の時点で整理券は一瞬のうちにな…