やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

眉山山頂でポスター配布をがっつりと

 今日は眉山山頂で阿波踊りのポスターが配布されました。どんなポスターかというとユーフォーテーブルがデザインしたものです。2種類のポスターが1000枚ずつ、ひとりに1枚ずつ合計2枚、午前10時に配布されたのですが、午前5時の時点で整理券は一瞬のうちになくなったそうです。整理券を求めて前日昼から既に並んでいた人もいたそうです。すっごいね! 傾けている情熱の量が全然ちがいますね!
 本当は私もポスターがほしかったのですが個人的な事情で整理券を配る時間には行けなかったです。配布の瞬間、そのあとも落ち着いた空気で、うれしくて騒ぐ人がいるかなと思ったのですが期待はずれでした。でも、オタクの空気はすさまじかったです。見た目かっこいいお兄さんが人形を抱いていたり。
 2種類はユーフォーテーブルということで空の境界なんですがもう1種類が東方projectなんですよ。東方ってユーフォーテーブルでしたっけ。
 というわけで、配布の光景をケータイで撮ってきました。フジテレビのカメラが来ていて、それにまぎれてじゃんじゃん撮影してやりました。


痛車も他県のナンバーが多かったです。横浜とか川崎とかいましたよ。


この大勢の人間は約1000人、皆が整理券を持っています。


フジテレビのカメラにまぎれて撮影。


県庁の車。

みんなが帰った後はこんな感じ。