やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「キラーナマケモノ」鑑賞感想

ポスター画像

2024年4月日本公開

監督:マシュー・グッドヒュー

脚本:ブラッドリー・フォウラー

原案:ブラッドリー・フォウラー、キャディ・ラニガン

・・・

あらすじ:パナマのジャングルでナマケモノが捕らえられ、米国へ密輸入された。大学の女子寮で生活しているエミリーは、密輸した男からナマケモノを勧められて心が揺れた。女子寮のトップを決める選挙で勝利するためにエミリーはナマケモノの購入を決意した。男から届いたメールの住所へ向かってみると誰もおらず、エミリーはナマケモノを無断で持ち去ってしまう。その後、エミリーとナマケモノは女子寮で大人気になったが、その頃から女子寮の学生がひとり、またひとりと消えていった。

・・・

 面白くありません。

 面白いという意見も多いから、世間的には面白いんじゃないですかね。

 コメディ映画なのですが、ここは笑うところなのだと私が認識した部分は1か所だけでした。笑わせに来ていましたが、それもつまらんです。

 ただ、どう考えてもこの女子大生は最も無惨な殺され方をするのだろうなと思っていた人物がまさかの……まさかの……これには驚きました。近年稀に見る驚愕展開でした。

 というわけで、エミリーもだいぶ悪いやつです。そんなエミリーがなぜか真っ赤なマスタングを乗り回していました。