やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道全駅下車の旅 その6(全13回)

札幌市営地下鉄南北線真駒内駅。札幌市営地下鉄は全駅下車したと思い込んでいたのですが、精査してみると真駒内駅だけは下車していない事実が発覚しました。どうやら市営地下鉄乗り放題切符で真駒内まで乗車して駅から出ずにそのまま折り返したようです。こういうことは他路線でもやったのですが、ちゃんと記録に残していました。ところが真駒内駅だけは記録が不十分だったのです。というわけでこれにてようやく札幌市営地下鉄全駅下車となりました。

↑札幌駅改札内の立ち飲みビール。空知1984というホップを使ったビールだそうです。鮭とばとかずのこを肴にいただきます。

↑札幌駅に来るたびにいろいろ買ってしまいます。北のおかきはとうもろこしでできています。

↑JR函館本線名駅北海道新幹線を建設中なのですが、開業すれば廃止されます。実は廃止は確定していないのですが、ほぼ間違いなく廃止されます。

↑JR函館本線黒松内駅。大きな立派な駅です。

↑JR函館本線二股駅

倶知安駅近くで22時過ぎた夜遅くに飲食できる店を探していたらこちらを見つけました。

↑納豆と牛タタキをあったかいごはんにのせちゃいました。

↑レバー焼。倶知安の夜はうまいぞ。