やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

東成田駅

 日本のすべての駅を下車しようとしている私は、東成田駅へやってきました。

 東成田駅とは、成田空港の敷地内にある駅です。1978年、成田空港最寄りの成田空港駅として開業しましたが、1991年に空港ターミナルビル直下に新しい成田空港駅が開業すると最寄りとしての役目を終えて東成田駅へ改称されました。今は成田空港で従事する方々が利用しているようです。

↑複数ある空港ターミナルビルを結ぶ無料バスで第一ターミナルから東成田駅近くまで移動しました。

↑管制塔。そして、東成田駅の入り口が見えています。入り口は管制塔下の木々のさらにその下にある建物です。

↑殺風景な入り口。

↑殺風景な入り口。成田空港へつながる高速道路が見えています。

東成田駅入り口の中へ入ってみるとこんな感じです。

↑成田空港へ連絡する鉄道の写真が展示されています。

↑当時の古い広告が残されていますがすっかり色あせています。

↑改札口。向かって左には空港第2ビルへの地下道があるようです。

↑乗り場。電車を待っているとアラブ系の方に「トウキョウヘイクデンシャハココデスカ」と話しかけられました。東京方面へ行く電車はこちらです。私とその方以外に誰もいません。

↑向かい側には使われていない乗り場があります。

↑新しい広告もあります。

↑長机を改造したかのようなベンチ。