やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

四日市あすなろう鉄道全駅下車

近鉄川原町駅近鉄名古屋線四日市名古屋間も全駅下車しました。

四日市あすなろう鉄道赤堀駅

四日市あすなろう鉄道の線路をご覧ください。線路幅が762㎜しかありません。JRの線路幅は1067mm、新幹線の線路幅1435㎜、JR以外の私鉄などの線路幅は1067㎜もしくは1435mmです。細かいことを言うと京王電鉄は違ったりしますが、762mmはめちゃくちゃ珍しい狭さです。日本の鉄道27700kmのうち762mmの線路は50km弱しかありません。四日市あすなろう鉄道の車両は頭を打ちそうな小ささです。

四日市あすなろう鉄道南日永駅

四日市あすなろう鉄道泊駅

四日市あすなろう鉄道追分駅

四日市あすなろう鉄道小古曽駅

四日市あすなろう鉄道日永駅。四日市あすなろう鉄道全駅下車しました。