やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

太多線の旅

太多線小泉駅太多線の駅を下車する作業です。

 他の乗客から面白い会話が聴こえてきました。年配の女性が電話で話しているのですが、孫がS高校に通っているようです。その孫が高校の寮に入ったのですが痩せたらしいです。すると、親が高校の近くの廃業した店舗(具体的な建物まで聴こえましたが伏せます)を買い取ってその土地に自宅を建てて家族で引っ越したようです。電話主の女性の孫は高校近くの自宅から通うようになったというわけです。電話主の女性は友人らしき相手に愚痴としてこの話をしているようですが、いやー、すごい話ですね。G県でS高校を検索するとひとつしか出てきませんが、その高校近くの廃業したアレというのは特定できませんでした。

太多線根本駅太多線は関西線の快速みえ号と同じ車両が使われていたりするので面白い路線です。

太多線下切駅。

太多線姫駅。良い駅名です。

太多線可児駅

太多線の全駅を下車して高山線各務ヶ原駅へやってきました。このあと次の列車に乗り遅れるという痛恨のミスをしでかしました。

↑列車に乗り遅れたので那加駅にも下車です。

↑乗り遅れたので特急でワープすることにしました。しらさぎ号です。

↑特急しらさぎ号車内で駅弁をいただきました。ごちそうさまでした。サイコロの中はキャラメルです。