やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」鑑賞感想

ポスター画像

2023年3月公開

監督、脚本:阪元裕吾

・・・

あらすじ:殺し屋協会の依頼で殺しを請け負っている正規の殺し屋杉本ちさとと深川まひろ。生活のだらしなさが起因して莫大な支払を貯め込んでしまった。銀行の閉店時間ギリギリに振込しようとしたら銀行強盗に出くわしたのだが、怒ったふたりは強盗を倒してしまう。依頼以外での活動が禁じられているためふたりは正規から外されて謹慎処分となった。一方、そんなふたりを殺して正規になりたい兄弟がいた。ちさととまひろはどうなるのか。

・・・

 かなり面白かったです。今作なら皆さんにも楽しんでいただけると思います。

 ちさととまひろのキャラだけではなくて、出てくるキャラ全員が良くて、ギャグも滑っていません。皆のやりとりが最高です。

 アクションもがんばっていますし、クライマックスの壁にぶつかる演出は秀逸でした。