やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/9人の翻訳家 囚われたベストセラー/スイングステート

9人の翻訳家 囚われたベストセラー

2019年 監督:レジス・ロワンサル

 誰が犯人なのか、当てることができずに申し訳ございませんでした。でも、本当の犯人はおまえなんだよ! あの写真の意味は何だったのでしょうか。あの子は写真を見てなぜ翻意したのでしょうか。

・・・

スイングステート

2021年 監督:ジョン・スチュワート

 面白かったのでぜひご覧ください。最後のどんでん返しが最高です。米国の選挙制度を痛烈に批判するディアラケンの町民に拍手です。これが実話だったらどれほど良かったことか。冒頭の動画以外で、ジャックがやたらと口下手だったので何かおかしいなと思いました。どこかでジャックが覚醒するのかなと思っていました。そんなことはなくて、とんでもない展開がありました。