やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/スキャナーズ/デス・レース

スキャナーズ

1981年 監督:デビッド・クローネンバーグ

 今の映画に慣れてしまうと、いろいろしんどいなあと思うわけです。以前は昔のSF映画を楽しんでいた私なのに、どうしてしまったのでしょうか。血みどろで顔をぐしゃぐしゃにしたりグロいのですが当時の撮影技術ですからグロさを感じません。現代の映画に慣れているなら大丈夫です。

・・・

デス・レース

2008年 監督:ポール・W・S・アンダーソン

 タイリース・ギブソンが出ているからワイルドスピードかな?と誤解します。ロジャー・コーマン製作の映画をやたらと見ていた時期がありますが、デス・レースだけは見たことがないんです。ごめんなさい。戦艦という名の戦闘トレーラーは「怒りのデスロード」の先取りですな。