やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「私は最悪。」鑑賞感想

ポスター画像

2022年7月日本公開

監督:ヨアキム・トリアー

脚本:エスキル・フォクト、ヨアキム・トリアー

・・・

あらすじ:医大生だったユリヤは医学の道へ進むことなく、職を転々としながら30歳を迎えた。恋愛のほうも漫画家のアクセルと彼女のいるアイヴィンの間を行ったり来たり。ユリヤの人生はこの先どうなるのか。

・・・

 オスロが舞台なんですけども、北欧で製作された映画は国内市場が無いも同然じゃないですか。欧州全域へ売っていかないといけないじゃないですか。北欧映画は売り込みがたいへんだろうなあと思いながら本作を観ていました。

 それに、欧州は英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、その他の国も言葉が異なるからなおさらたいへんですよね。

 それにしてもアクセルが描いている漫画の内容が炎上していましたね。私としてはアクセルの主張を支持します。まあ、でも、アートは言い過ぎじゃないですかね。