やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ソニック・ザ・ムービー ソニックVSナックルズ」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2022年8月日本公開

監督:ジェフ・ファウラー

原案:パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー

脚本:ジョン・ウィッティントン、パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー

・・・

あらすじ:ロボトニックが生きていた。ナックルズと出会ったことでキノコの星から生還した彼はソニックを倒してマスターエメラルドを手に入れようとする。一方で、テイルズがソニックに危機を知らせるためにソニックのもとへ向かっていた。強力なナックルズの前に防戦一辺倒となりつつ、ソニックはテイルズとシベリアへ向かった。エメラルドをロボトニックに先に渡してはいけない。

・・・

 ゲームはやったことがないです。

 本作は世界的にヒットしているようなのでそれだけで十分です。

 結婚披露宴の場面はいらないんじゃないかと思ったのですが、そこを削れば90分に収めることもできたでしょうに。123分は長すぎます。

 とは言いつつ、披露宴を壊されて怒り狂った花嫁の暴れっぷりのほうが面白かったので、そっちはそっちで別の映画にしてほしいと思いました。

 ロボトニックのセリフはいろいろと最高でした。よくもまあそんな言い回しが思いつきますな。

 あと、スタッフロールを見ていて知ったのですが、Vtuberの戌神ころねが声優として出演していたのですね。いったいどのキャラだったのでしょうか。おそらくカメオ出演みたいなものなのでしょうけど。