やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「スピリットウォーカー」鑑賞感想

ポスター画像

2022年4月日本公開

監督、脚本:ユン・ジェグン

・・・

あらすじ:男は事故で大破した車のそばに座り込んでいた。自分が何者かわからない。記憶がない。その後、彼は他人になりすましていることに気づいた。夜中の0時と昼の12時に他人から他人へ乗り移っているようだ。やがて、とある女性から命を狙われるようになりながらも真相へ近づいていく。政府情報部の陰謀か、それとも本来の彼が何か悪事を働いたとでもいうのだろうか。

・・・

 面白かったです。ぜひご覧ください。

 乗り移る発端となったものが少々がっかりではありますが、それは置いておきましょう。リュックベッソンのルーシーみたいなものでした。

 日系の俳優は映像の中で動いている姿と写真などで見る姿が同じだと思いますが、日本以外の今作のような韓国に限らず欧米作品の俳優はとても同じに見えないことが多々あります。私だけですか?

 名無しの男を追う謎の女性はイム・ジヨンという俳優が演じていまして、超かわいいと思ったので調べてみたらネットで見る写真が作中の顔と全然違っています。これはいったいどういうことでしょう。