やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「パワー・オブ・ザ・ドッグ」鑑賞感想

ポスター画像

2021年11月日本公開

監督、脚本:ジェーン・カンピオン

原作:トーマス・サベージ

・・・

あらすじ:1925年、モンタナ。大牧場主のフィル・バーバンクと弟のジョージは地元のレストランで未亡人のローズとその息子ピーターと出会う。やがてローズと結婚し、邸宅に迎え入れたのだが、フィルはローズとピーターに対して冷酷な態度を取る。だが、ある日フィルがピーターに心を許すのだった。

・・・

 ネットフリックスで配信されている作品ですが、私はアマプラ民なので劇場公開してくれると助かります。こちらでの公開はかなり遅くなってしまいましたけどね。

 何かが起きそうな緊張感が常にあります。緩むときはありません。

 だけど、何も起きないんです。何も起きないんですが、映像の中にいろいろとヒントが隠されていて……フィルの秘密が暴かれていき……最後はピーターがやりましたね?

 正直申し上げますと、フィルとその部下たちのような連中はたいへん苦手なので、最後のアレはありがとうございますという感じです。