やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「真夜中乙女戦争」鑑賞感想

ポスター画像

2022年1月公開

監督、脚本:二宮健

原作:F

・・・

あらすじ:学費の工面に追われる大学生の「私」はある日、将来のために努力している先輩と出会い、さらに、度を越したいたずらを大学に仕掛けている黒服とも出会った。黒服と常に行動するようになり、いたずらはやがて東京破壊計画へとつながっていく。

・・・

 池田エライザがかわいくて最高です。

 ちなみに、自分の場合は詳細は言えないけどいたずらする反体制側でした。

 陰キャ陽キャの戦いでございますな。将来のためにがんばっている陽キャの世界を陰キャが壊してしまうわけです。壊したい気持ち、わかる~。

 そんな陰キャ池田エライザと出会ったら計画を止めたくなるのも当然ですわ。アハハ!