やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

エアプウマ娘ランキング

 ウマ娘はプレイしていません。アニメは2話の前半で切りました。走ることが目的の彼女たちがどうしてライブまでやらなければいけないのか、ライブでの失敗を新聞に書かれないといけないのか、怒り爆発して視聴続行できませんでした。しかも、スペを田舎者だと罵る他のウマ娘たちにも怒りを覚えます。おまえら全員田舎出身ちゃうんかい、と。栗東も社台も日高も浦河もアメリカも同じ田舎やろ、と。

 ウマ娘のホームページキャラクター一覧はモニターに穴が空くかもしれないくらい見ました。バブルガムフェローとかマイネルマックスとかトーカイタローがいないのは残念です。

 96年秋華賞エアグルーヴサイレンススズカにはいろいろと思うところがあります。当時、友人はエアグルーヴは絶対来ない、サイレンススズカが必ず来ると言っていました。だけど、こんな結果になるとは、とても信じられませんでした。

 中音さんの描くお米とゴルシとマックのやりとりがおすすめです。あと、この3人のやりとりを毎回4コマにしている漫画家さんも名前がわからないけどマジでおすすめです。さらに、桐生院とハッピーミークのやりとりを描いている漫画も楽しいのでおすすめです。

 はい、というわけで、好きなウマ娘のランキングをやります。

・・・

1.ウオッカ

 かっこよすぎます。小生の作品通称銀河でウオッカをほぼパクったキャラがいます。たいへんお世話になっております。牝馬なんですか!?

・・・

2.エルコンドルパサー

 ウマ娘のキャラ一覧表を見ていて、まず最初に惚れたのがこちらです。めんこがかっこいいじゃないですか。

・・・

3.ヒシアマゾン

 外見だけで好きになったけど、実は頼れるお姉さんだということがわかりまして、ますます好きになりました。

・・・

4.ミホノブルボン

 誰かが描いた絵で惚れました。お米とのやりとりが尊いやつです。

・・・

5.キタサンブラック

 2010年代後半に登場した最強馬ということで、かっこいいデザインではないけれど、かわいいじゃないですか。あと、荒森さんの描くキタサンブラックがおすすめです。

・・・

6.トウカイテイオー

 わけわかんないですね。声担当のmachicoを認識しました。あと、荒森さんの描くテイオーがおすすめです。

・・・

7.マチカネタンホイザ

 えいえいむん! 神社で鈴を鳴らして痛い目に遭った姿がかわいそうながら尊いやつです。

・・・

8.マンハッタンカフェ

 外見一択です。服がかっこいいのであります。

・・・

9.オルフェーヴル

 なんやこいつ、めちゃめちゃかっこええやんけ。マスクがはずれたら人格が変わるやつですか、ええやん。一覧に加えてくれや。