やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/こんな夜更けにバナナかよ/ダークサイド/ジェノサイドホテル

こんな夜更けにバナナかよ

2018年 監督:前田哲

 0:30あたりの命って何ですか。その部分については同意です。うちの母が、父と祖母が死にかけのときにどんな手を使ってでも1秒でも長生きしてほしいと言ってて、それは管だらけで意識がなくてもとにかく生きろという意味で言っていたんですが、私は絶対反対の立場です。自分がそんな目に遭ったら是非ともあっさり殺していただきたいです。よろしくお願いいたします。映画の趣旨とは少し違いますが、元気なときだけ生きていたいです。

・・・

ダークサイド

2018年 監督:ティム・ハンター

 夫婦がモーテルの経営を始めるきっかけがけっこう重大な事件に関係しているのに、それにはほとんど触れません。盛り上がりもないし、終盤の解決編もよくわかりませんでした。

・・・

ジェノサイドホテル

2017年 監督:リアム・ワーシントン

 ホテルムンバイが一人のホテルマンの視点なのに対してこちらは上層階に隠れている宿泊客の視点です。客どうしのやりとりと心理描写に重きを置いています。ホテルムンバイを見たあとにこちらを見てしまうと、物語が鈍重で緊迫感もなくて、見劣りしました。