やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/武器人間/ゾンビーワールドへようこそ/スリーデイズ

武器人間

2013年 監督:リチャード・ラーフォースト

 第二次大戦なのに鮮明なカラー映像のPOVです。これもゾンビ物みたいなものですね。クライマックスは武器人間らしさが出ているんじゃないかなと思います。

・・・

ゾンビーワールドへようこそ

2015年 監督:クリストファー・ランドン

 民家の2階で探し物をして、襲ってきたゾンビから逃げ出すために窓から飛ぶんですけど、そのときの、ナニをつかんだ場面で大爆笑です。誰かがこれくらいのことは思い付きそうなものですけど、たぶん史上初じゃないでしょうか。世界にゾンビが広がらないということでとても良い終わり方なのも最高です。

・・・

スリーデイズ

2011年 監督:ポール・ハギス

 最後に刑事が気づいたのに! こんな悲しい逃走劇がありますか。罪が晴れて帰国できることを心から願います。もし罪が晴れていたらめちゃくちゃ気分の高揚する作品になっていたと思います。でも、そうじゃないから気分の沈む作品です。