やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

「麒麟がくる」今後の見通し

 今後の見通しというか、今回の光秀さんはどんな動機で信長さんを殺すのかというお話です。

・・・

 光秀さんが信長さんと出会う。

麒麟キター! ついに麒麟と会うたで。この御方やったらこの国を変えてくれるわ。一生ついていきます!」

 長島一向一揆

「なんか思てたんとちゃうなあ。ところで、あの秀吉さんは見どころあるわ」

 丹波八上城で光秀母グサー。

「!!?? こんなやつ麒麟と絶対ちゃうわ。やってもうたろ」

 安土城で家康さんをおもてなし。

「家康さんもめっちゃ見どころあるやん。それにしても信長さんはあかん、麒麟ちゃうわ。絶対やったろ」

 山崎の合戦。

「秀吉さん、あとは頼むやで」

 小栗栖。

「なんか秀吉さんが豹変してる気がする。家康さんが無事逃げてくれたらええなあ。ほな、みんな、バイバイ」

・・・

私のような下衆の予想が当たるわけもありません。「麒麟がくる」における明智光秀の動機がすごく気になります。