やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

鴻池新田~布施~三宮

f:id:uraomotenoraneko:20200112124907j:plain

 鴻池新田の名店:麺や而今の9周年にやってきました。オーナーさんが私のことを覚えてくださっています。出会うのは1月1日以来ですが。

 今日は鶏だし塩だれの超うまいやつです。雉と鶏の焼いたん3種盛りもいっしょですね。

f:id:uraomotenoraneko:20200112125150j:plain

 鶏油が超うまいんですよ。そして、自家製麺も超うまい! 最高です。

f:id:uraomotenoraneko:20200112130027j:plain

 あと、和え玉もいただいちゃいましたよ。

f:id:uraomotenoraneko:20200112140214j:plain

 布施のヘ貫へやってきました。「而今ですか?」「今日は3軒目ですか?」とおっしゃるオーナーさん、私のことを覚えてくれています。まだ2軒目です。

 この日は、京橋のホテルに泊まっていて、朝5時に起きて、5時半には而今に並ぶはずでした。ところが、目覚まし機能の力も及ばず、起きたのは7時18分です。大きく出遅れることになりました。

f:id:uraomotenoraneko:20200112184944j:plain

 今日の夕方は三宮センター街の地下にあるメトロラーメンです。貝だしのラーメンをいただきました。超うまい!!! 最高にうまい!!! おすすめです。

 このあと551の豚まんを買って帰宅しました。