やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

関空~堺~京橋

 南海フェリーの新造船「フェリーあい」に乗って、関西空港へ行ってA380を見て、堺でカレーを食べて、京橋で焼肉を食べてきました。

f:id:uraomotenoraneko:20200111024523j:plain

 こちらがフェリーあいの車両甲板です。船そのものは旧船よりも大きくなりましたけど車両甲板は小さくなっているようです。トラック2台分狭くなっています。

f:id:uraomotenoraneko:20200111024843j:plain

 船内の床です。藍染の藍とその他いろいろなアイが含まれているようです。外の暴露甲板には操舵輪があってぐるぐる回すこともできました。このときは、船内を大勢がカメラでパシャパシャ撮っていました。皆さん、新造船に興味津々のご様子です。やっぱり新しいって良いものですね。

f:id:uraomotenoraneko:20200113204335j:plain

 和歌山港から関西空港エアロプラザのバーガーキングにやってきました。

f:id:uraomotenoraneko:20200111080931j:plain

 ついに見た! A380です。おっきょい! すごくおっきょい! これまでA380は我が家の上空3000メートルあたりを通過して関空へ降りていく姿しか見たことがありませんでした。今日はようやく間近からの視認です。尾翼がめちゃくちゃでかいですね。

 ターミナルから離れて、離陸するまでの様子を動画に撮っておきました。

 この日は、ZIPAIRが飛来していて、でも、撮っていません。視認のみです。中部空港へ向かったようですが、訓練でしょうか。

f:id:uraomotenoraneko:20200113204216j:plain

 堺鉄砲町のヌンクイさんで鶏カレーです。うまーい。

f:id:uraomotenoraneko:20200111190630j:plain

 京橋で焼肉です。うまーい。

f:id:uraomotenoraneko:20200111182107j:plain

 ビルの谷底に満月が見えていました。

 このあと、京橋のホテルです。