やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

岐阜愛知鉄道攻略旅 その4

 名鉄豊橋駅に着いたところで愛知の鉄道は豊鉄を残すのみとなりました。名鉄の乗り場から猛ダッシュ豊鉄渥美線新豊橋駅へ走りました。
 豊鉄渥美線の電車に間に合いますと、ど田舎のくせに3両編成ということがわかりました。なかなかやりますね。けっこうお客さんが多い状態で終点三河田原駅に到着です。三河田原駅は最近建て替えたのでしょうか。だいぶ新しくていまどきのデザインでした。
 すぐに折り返し、新豊橋に着いたら23時すぎです。今日のところはこれで勘弁しておいてやりましょう。駅の近くにあるラーメン屋へ行きました。何やらうまそうな煮干ダシのラーメンを事前に見つけていました。

↑駅近くの星之鶏。まあ、うまい煮干なんてそう簡単に見つかるわけもなくそれなりの味でした。まずくはないですよ。うまいけど、すごくうまいわけじゃないです。

豊鉄ターミナルホテルで一夜を明かしました。ホテルの中にはこんなものが。

↑明け方の駅前にはこんな建物が。スペースシャトルがご覧いただけたでしょうか。これはもしや「みんな!エスパーだよ!」のアレなのでは?
 明け方、豊鉄路面電車に乗りました。初発です。乗る直前になって大きいほうを排出したくなったのですが全力で我慢しました。この路面電車を逃すとこのあとの予定が大きく狂ってしまいます。
 赤岩口電停まで乗って、赤岩口電停から運動公園前電停まで歩きます。歩いている途中にどうかトイレがありますようにと祈っていたらコンビニがあったので飛び込みました。
 すっきりしたところで運動公園前電停から豊橋駅前電停まで路面電車に乗りました。これにて愛知県鉄道完乗です。やりました!

豊橋鉄道渥美線電車。

豊橋鉄道市内線赤岩口電停。

豊橋鉄道市内線運動公園前電停。
 次回、豊橋から静岡県へ。大井川鐵道攻略の旅。