やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

今治をがっつりと

 出張という名の下に今治を食い尽くす!
 いや、違うんです。金曜日はちゃんと仕事をしました。その日の夜は鈍川温泉に泊まって飲み食いしましたけど、金曜日はちゃんと今治で仕事をしました。
 次の日、土曜日は今治市内のすんげえうまいとされるぎょうざを上司に教えてもらって、食べてきました。これが、本当にうまいんですよ。白雅という店なんですけどね。皮が厚くて水餃子が最高です。焼き餃子もうまいけど水餃子のほうがいいと思います。

↑鈍川温泉のお部屋から。

↑鈍川温泉の旅館で飯。鯛のおかしら煮つけがうまい。

今治市内の白雅というぎょうざ屋さん。ぜひどうぞ。