やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

2014年鑑賞映画感想/ラストスタンド/北陸代理戦争/獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

47.ラストスタンド
 このおっさんも昔はすごかったんです……という感じでシュワ様のご帰還を祝う作品ですな。とはいえ、キャラ付けや物語が王道の中の王道ではありませんか。基本に忠実な、アクション映画の教科書になりそうな作品ではありませんか。さらに、とうもろこし畑でのカーチェイスが新しいですし。いいね、ラストスタンド
・・・
48.北陸代理戦争
 1977年深作欣二監督作品。この映画、大丈夫ですか! 北陸の方は怒っていませんか。北陸の方は決してご覧にならないようにお願い申し上げます。広島の仁義なき戦いとは全然違いますよ。監督は北陸で何か嫌なことでもあったのでしょうか。
・・・
57.獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ
 これも監督は坂本浩一なんですね。前回は009ノ1の感想でボロクソ言いましたけど、監督はこれで本当に満足しているのかな、これからもこのような作品に携わり続けるのかな、疑問が絶えません。監督は絶対に満足していないだろうし、まあ、そのあたりのことは一切わかりませんけどね。