やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2014年鑑賞映画感想/北海ハイジャック/コロンビアーナ/さらば、ベルリン

58.北海ハイジャック
 スコットランド独立投票をやっているときに観ました。油田が生み出す利益を考えたら要求された金を払ったほうが安いというのがなんとも複雑です。
・・・
59.コロンビアーナ
 どう考えてもカトレアが悪いと思います。カトレアのせいでマルコとか大勢死んでいるではありませんか。俺はカトレアを許さない。
・・・
60.さらば、ベルリン
 いろいろな映画の要素が入っているんですね。だからどうしたという感じなんですけど。ソダーバーグ監督がやりたくてやったんだから、どうのこうの言ったらダメですね。ただ、私もやりたくてやっていることがあるし、それを理解してほしいなあ……という気持ちもあります。複雑です。