やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

和歌山をがっつりと 国道425号編

前回までのあらすじは下記のアドレスの通り。
http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20091123/1258971019
 いっしょに船を降りた車と、和歌山を南下しはじめました。国道42号に入り、少々車が多い流れとなりました。海南市を過ぎると、4車線から2車線に減り、だらだらとした流れは続き、山越えとなりました。
 途中からものすごくトイレに行きたくなったのですが、コンビニとかがありません。ものすごく我慢しました。なんだか、42号ってコンビニが少ないでしょう。町があるのに、コンビニがないなんて。ちなみに42号はそれなりの幹線ですよ。結局、御坊市まで我慢して、寒かったので暖かい飲み物も飲みました。

 425号に参りました。さて、今日、この国道を走りに来た理由なのですが。実は、前回この国道を走りに来たとき、御坊市内の425号は工事中で、通行不能でした。私は、今まで和歌山県国道制覇率を無理やり100%ということで、自分に言い聞かせてきました。でも、今日こそは本当に和歌山県国道制覇率が100%となるのです。ほんの数100メートルなのですがねえ。というわけで、さっさと走りました。
 このあと、私は、和歌山市に向かって北上を始めたのでした。
 つづく。