やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

今日は孤独じゃないグルメをがっつりと



 今日は、友人が何かのイベントで焼きそばを焼くというので、他に用事もあったことですし、ちょっくら邪魔しに行きました。何のイベントかというと、焼きそばの屋台を出している友人も知らないそうです。ええと、イベントの名前、すみません、ごめんなさい、忘れました。
 場所は徳島県庁の奥にある川沿いの倉庫です。イベントの趣旨は、さびれつつあるこの港をどうやって再生するか、というものでしたよ。チアガールとかギター持った女の子2人組とか、子供が描いた絵の展示とか、あと、いろいろでした。
 腹が減っていたので、クロワッサンでくるんだソーセージや阿波牛クレープや焼きそばやメロンパンを食べました。友人と楽しい会話ですよ。目についたものを次から次へといじりたおしていきました。非常に変わった一輪車に乗ろうとしましたが、持ち主も友人も私もだれもうまく乗れませんでした。今日の一輪車の機嫌が悪いそうです。
 友人よ、朝早くからお付き合いくださりありがとうございました。