やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

徳島中央公園と海野十三をがっつりと


 私は徳島中央公園徳島城公園と呼んでいます。市街地の真ん中にある城山を囲むようにつくられた公園です。けっこうきれいでして、水辺も整備されていて、良いところですよ。そこを某理由で毎週木曜歩いていますが、偶然「海野十三文学碑」というものを発見しました。
 海野十三とは、言わずと知れた、SF文学の黎明期を築いた作家の一人でございまして、徳島市出身です。今、彼の作品を読みますと、懐かしい未来を感じることができます。当時の「未来」とはこういうものだったんだな、という感じです。
 さて、この文学碑、何と書いてあるのか分かりませんので、誰か解読してください。

 ドロリッチの新商品、「ドロリッチベリミックスゼリー」です。うめえ、これ。うまい。こういう甘さは好きです。ドロリッチを飲むのは初めてですが、本当にドロッとしてるんですね。