やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

「煙突の上にハイヒール」について

煙突の上にハイヒール

煙突の上にハイヒール

 小川一水先生の新作短編集でございます。さて、今日は「カムキャットアドベンチャー」を読んだので少しだけ触れておきます。まず、ちょっと無理があるかな、と思いました。
 飼ってる猫がなんか知らんけど太るようになったので原因を探るためカメラを猫につけたところ主人公がよく行くコンビニのバイトのねえやんがえさをあげていたという話ですが。まあ、盗撮になってしまったわけですが、きわどいですな。列車で移動中に、めっちゃニヤニヤしながら読んでしまいましたが。主人公とえさをやってる女の子がこれをきっかけに付き合うってのは無理がありませんか。あと、主人公に協力するやつ、多すぎです。女性まで協力して盗撮って。それも無理がありませんか。
 ところで、登場人物の名前がどれもこれも地名になっていませんか。御厨はちょっと厳しいけど、八日市滋賀県、吉井は群馬、魚沼は新潟、笠置は京都、ああ、でも支倉と有働と国谷はわかりません。たぶん、たまたまでしょうね。