やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

3月8日の夢日記

 47都道府県それぞれにマスコットキャラがいるわけです。そしたら四国4県の中でもめごとがありまして。愛媛にマスコットキャラがいないんですよ。すると高知県のマスコット闘犬が愛媛をバカにしつつ香川県のうどんキャラをいじめはじめるのでした。「香川しょぼすぎワロタ」みたいに、蹴る殴るの暴行を加えるのです。すると、私は「徳島はすだちキャラがいるのに。愛媛はみかんとかあるだろう。ていうか、香川は何してんの。ていうか、なぜやられてんの。まったく高知のおっしゃるとおりですよ。高知さん、こんなやつはもっとやっちまってくださいよ」と高知の味方をするのでした。まるでジャイアンとスネオです。
 夢の中で香川はもうたいへんなことになってました。で、なぜ私は高知の味方なんぞしていたのでしょうか。夢って本当にわけわかんないです。