やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

盛岡青森間全駅下車 その4

青い森鉄道向山駅

野内駅

青い森鉄道矢田前駅

青い森鉄道小柳駅

青い森鉄道筒井駅

青い森鉄道青森駅

↑さすが青森。自販機が全部りんごジュースです。

青い森鉄道小湊駅

 矢田前駅だったか、小柳駅だったか、忘れたのですが、下車して次の電車を待つために待合室へ行こうとしたら高校生の男と女が座っていました。入るのをやめたのですが、何やら気になる話をしていました。男のほうが泣いていて女が慰めている状態でした。当然彼らも次の電車に乗ってくるのだろうと思いきや乗らなかったのでちょっと安心していました。だって気まずいじゃん。

 ところが、2本後の電車でいっしょになりました。気まずくなったじゃん。1本前の電車に乗ったはずのこのおっさんもなぜこの電車に乗ってんねんと思われたでしょうね。

 みんな、いろいろあるんですよね。私も全駅下車を目指しています。

その5へつづく。