やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

盛岡青森間全駅下車 その1

いわて銀河鉄道滝沢駅

 盛岡青森間の旧東北本線は県境の岩手県側をいわて銀河鉄道青森県側を青い森鉄道が運営しています。全部下車していきます。一部の駅はすでに下車しているので通過します。写真の順番は下車した順なので駅の順番と異なります。

 ちなみに、盛岡駅でのJR線といわて銀河鉄道の乗換にかかる時間は私がゆっくり歩いて4分でした。お互いの改札口が遠くて複雑な構造なので初見ではかなりわかりにくいですが、慣れたら意外と短時間で乗換可能です。

いわて銀河鉄道巣子駅

好摩駅。JR花輪線いわて銀河鉄道共同使用駅

いわて銀河鉄道渋民駅

いわて銀河鉄道岩手川口駅

いわて銀河鉄道奥中山高原駅

いわて銀河鉄道御堂駅

いわて銀河鉄道一戸駅

いわて銀河鉄道小鳥谷駅。「こずや」と読みます。読めません。「たかなし」みたいな読み方をするのかなと思いました。

その2へつづく。