やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「キングダム 運命の炎」鑑賞感想

ポスター画像

2023年7月公開

監督:佐藤信

脚本:黒岩勉原泰久

・・・

あらすじ:王騎から課された修行を乗り越えてきた信だったが、秦へ積年の恨みを持つ趙が攻めてきた。将軍と兵士が他国へ遠征に出払っているため秦は王騎を総大将に任じて農民などを急遽徴用して趙を追い払おうとする。数も質も劣る秦の軍隊だが、王騎は奇策で勝利を模索するのだった。

・・・

 原作未読です。え!? これで終わり!? 話が進まなさ過ぎるでしょうよ。趙を追い払うところまで見せてくれるんじゃないんですか。

 王騎の奇策のままに動く信ですが、ラグビーかな? 奇策とはいうものの奇跡を待つ力押しのような感じです。とはいえ、大勢の人間が動く合戦の場面は見事なものでございます。大河ドラマでも是非とも見せていただきたいものです。