やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

宮城と青森に行ってきた

↑スーパーマーケットでほやが売られていました。他の店では300円近いお値段だったのでたぶんかなり安いのだと思います。

宮城県塩釜市の有名な回転すしにやってきました。

↑まぐろづくし

↑宮城といえば石巻穴子

↑まるで和牛のようなまぐろほほ肉。

青森県のJR大湊線吹越駅にやってきました。

吹越駅のとなりの陸奥横浜駅

↑往きは列車、帰りはバス。

八戸市のみなと食堂にやってきました。

↑みなと食堂でひらめ漬け丼をいただきました。せんべい汁セットです。うまいんですわ。

岩木山のふもとにある百沢温泉にやってきました。めちゃくちゃええお湯です。青森県の温泉にはずれはありませんなあ。

↑撫牛子のたかはし中華そば店へやってきました。

↑煮干スープのじんわり効いてくるラーメン、うまいです。

イオンシネマ弘前にやってきました。