やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北陸東北関東:ごはんと温泉 その1

f:id:uraomotenoraneko:20211006112025j:plain

敦賀ソースカツ丼

f:id:uraomotenoraneko:20211006171941j:plain

三国港でピザ。

f:id:uraomotenoraneko:20211006182507j:plain

 まず最初の温泉はこちら。加賀市片山津温泉です。無色透明の湯です。小生の作品では片山津の名を冠するキャラがいるので、その子といっしょに入浴しますが他の方には見えないので安心してください。普段は元気な子なのですが、突然知らない温泉に出現させられたら事情を頭に叩きこまれてもびっくりしますわな。

 ちなみに当時の私は温泉むすめの存在を知りません。

f:id:uraomotenoraneko:20211007113351j:plain

長岡市でラーメンです。

f:id:uraomotenoraneko:20211007124750j:plain

↑青い空、白いジェラート。笑いコンビの大自然っぽいですね。ジェラート盛りすぎで手がベタベタです。こちらは岩室温泉のすぐ近くですよ。岩室温泉は以前に入浴したので今回はジェラートのみです。

f:id:uraomotenoraneko:20211007143806j:plain

新潟駅のやすださんでソフトクリームとフローズンヨーグルト

f:id:uraomotenoraneko:20211008095728j:plain

↑この船で粟島浦村へ渡ります。粟島浦村というのは、新潟県の北部日本海にある小さな島の村です。

f:id:uraomotenoraneko:20211008101224j:plain

↑新造船だから船内快適。

f:id:uraomotenoraneko:20211008103744j:plain

↑船から油田も見えます。

f:id:uraomotenoraneko:20211008122750j:plain

粟島浦村の港近くにある食堂でいなだのカツ丼をいただきました。

f:id:uraomotenoraneko:20211008123849j:plain

粟島浦村は夏季なら高速船も就航します。

f:id:uraomotenoraneko:20211008143040j:plain

↑フェリー船内の壁には粟島浦村の家紋がずらりとデザインされています。

f:id:uraomotenoraneko:20211008152848j:plain

瀬波温泉にやってきました。無色透明の湯です。こちらの施設なら日本海粟島浦村を一望できます。

 うちの作品にも瀬波さんがいます。うちの瀬波さんは作中では非常に数少ないヒトです。瀬波さんは恐そうに見えるキャラなんですが、入浴中はおとなしくて落ち着いていました。

 温泉の湯船の写真は撮ったらだめだぞ!

 次回、鶴岡経由秋田方面。