やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ホリック xxxHOLiC」鑑賞感想

ポスター画像

2022年4月公開

監督:蜷川実花

原作:CLAMP

脚本:吉田恵里香

・・・

あらすじ:四月一日(わたぬき)君尋はあやかしを見ることができる。ある日、彼はミセにたどり着いて主人の侑子と出会った。いっしょに暮らすようになり、学校では百目や九軒と出会った。九軒にもあやかしがまとわりついていて、自分を犠牲にしてでもなんとかしたいと願うのだった。果たして、彼の願いの行方は。

・・・

 原作未読です。内容その他諸々をいっさい知らずに鑑賞しました。

 いつもの蜷川実花監督かなと思いました。

 侑子が君尋に「考えろ」と言っていたのに、結局最後まで何も考えていなかったようですが、それでいいのでしょうか。

 スタッフロールでは、話題になっている「セクシー所作指導」を見つけることができました。ポールダンサーの先生なんですね。もうひとつ見つけたのは西野亮廣エンタメ研究所です。何かを協力しているようですが、いったいどういう研究所なのでしょう。調べてみるとオンラインサロンの名称でした。