やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/東京ゾンビ/私の頭の中の消しゴム/誰も知らない

東京ゾンビ

2005年 監督:佐藤佐吉

 浅野忠信哀川翔は本作が初顔合わせとなるそうです。初でいきなり濃厚な絡みですね。あと、人間の頭がきれいに飛んでいきます。ゾンビの動きがゆっくりで良かったですね。

・・・

私の頭の中の消しゴム

2004年 監督:イ・ジェハン

 チョルスさん、手が出るのが早すぎます。ちょっと落ち着いてください。この手の病気で感動させるやつはどうにも生理的に受け付けません。

・・・

誰も知らない

2004年 監督:是枝裕和

 私としましても知らないふりをしたい案件です。近所にこんな子たちがいたら、できるだけ触れないようにしたいと思ってしまいますが、今なら行政に通報して相談してみたり、いろいろやれることはあるでしょう。