やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ベイビーブローカー」鑑賞感想

ポスター画像

2022年6月日本公開

監督、脚本:是枝裕和

・・・

あらすじ:クリーニング店を営む借金まみれのハ・サンヒョンと母に捨てられて児童養護施設で育ち今も赤ちゃんポストのある施設で働いているユン・ドンスは、ポストに預けられた赤ちゃんをさらって高値で売るブローカーだった。ある日、ソヨンがポストに赤ちゃんを預けてサンヒョンとドンスがいつものように売ろうとしたのだがソヨンはすぐに赤ちゃんを取り戻しに来た。慌てたふたりはソヨンにブローカーであることを白状する。ソヨンは赤ちゃんを売ることに同意して、3人で売る相手を見つけようとする。一方で、彼らの同行を監視する女性の警察官がいた。ブローカーを以前から調べていて現行犯で逮捕しようとしていた。このまま赤ちゃんは売られていくのか。

・・・

 みんないいひとです。

 だからこそソン・ガンホ演じるハ・サンヒョンが最後にあんなことをやってしまったのがひどく残念です。踏み止まってほしかったのですが。最後のあれさえなければ良かったのですが。

 まあ、でも、最後の最後にあれの展開になったので救われました。