やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」鑑賞感想

ポスター画像2021年7月日本公開

監督、脚本:エメラルド・フェネル

音楽:アンソニー・ウィリス

・・・

あらすじ:30歳のカサンドラ(キャシー)は過去に友人を苦しめた人物へ復讐する日々を送っていた。両親は彼女の復讐を知らず、無為な毎日を送っている干物女だと思い込んでいる。ある日、キャシーは当時の同級生ライアンと再会し、忌まわしき過去の清算を決意したのだったが。復讐の行方はどうなるのか。過去に何があったのか。

・・・

 どいつもこいつも超悪いんです。いいひとなんていないんですよ。なんだか世の中に絶望します。だけど、救いもありました。まだ絶望しなくていいんですね。

 それよりもキャシーはすべての人々に対して等しく復讐します。男女関係ありません。

 でも、何も得られない悲しい映画でございます。