やくもとうずしおをがっつりと

目指していた国道完走と鉄道完乗は終わりました。日本のすべての国道を走り、鉄道に乗ったのです。

映画「モータルコンバット」鑑賞感想

ポスター画像

2021年6月日本公開

監督:サイモン・マッコイド

原作:エド・ブーン、ジョン・トビアス

原案:オーレン・ウジエル、グレッグ・ルッソ

脚本:グレッグ・ルッソ、デイブ・キャラハム

・・・

 あらすじ:胸にドラゴンのあざを持つ総合格闘技選手コール・ヤングは自身の生い立ちを知らない。ある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すためサブ・ゼロを送り込んだ。特殊部隊のジャックスに救われたもののジャックスが両腕を失ってしまう。その後、ソニアやカノウと合流してライデンのいる寺院を目指した。そこでモータルコンバットの存在と自分たちが人間の世界を守る戦士だと知る。果たして、戦士たちは魔界の敵に勝利するのか。

・・・

 真田広之かっこ良すぎです。

 モータルコンバットは学生時代の部室にビデオがあったので見るべきだったのですが、見ずじまいでございます。この場を借りてお詫び申し上げます。モータルコンバットを見てないやつはヴァカです。

 それで、今回の新作ですね。

 やたらとかっこいいですね。グロくて、デザインもなんとなく80年代から90年代の空気が感じられるのに、かっこいい! 何これすごい。

 ツバの広い帽子をかぶった兄ちゃんはどれほどすごいのか気になっていましたが、敵を真っ二つにした瞬間はかなりアゲアゲです。

 そして、エンディングの曲が最高です。トランス系の音楽が最高に心地良くてありがとうございます。

 続編はあるんですか?